くらし情報『『ハロルドとモード』が開幕!黒柳徹子、向井康二らが、ちょっぴり変わった二人の愛すべき生き様を見せる!』

2023年9月28日 16:00

『ハロルドとモード』が開幕!黒柳徹子、向井康二らが、ちょっぴり変わった二人の愛すべき生き様を見せる!

『ハロルドとモード』が開幕!黒柳徹子、向井康二らが、ちょっぴり変わった二人の愛すべき生き様を見せる!


1971年にアメリカで公開された映画『ハロルドとモード』。狂言自殺を趣味とする青年と自由奔放な老婦人の運命的な出会いを描いた作品だ。その舞台化である本作は、ブラックユーモアを散りばめながら、二人の恋と人生の楽しさをイキイキと見せている。
79歳のチャーミングな女性・モードを演じるのは、2020より本作をライフワーク公演としている黒柳徹子。モードに恋する19歳の少年ハロルドを向井康二が演じる。さらに、桜井日奈子、片桐仁、渡辺いっけい、戸田恵子といった豪華キャストが顔を揃えた。上演台本・演出は、2020年の公演で本作を朗読劇に仕上げたG2が引き続き手がける。

本作の魅力は、なんといっても黒柳演じるモードの可愛らしさやパワフルさと、向井演じるハロルドの心の動き。
世界や命について自分なりの考えを持つモードの言葉は、黒柳の素直な芝居によって、すとんと胸に落ちてくる。身近に彼女のような人がいたら楽しいだろうなと思わせる魅力と説得力に満ちている。向井は若者らしい苦悩や感性を等身大で表現。モードとの掛け合いはもちろん、母親をはじめとする周囲の人々との駆け引きもユーモラスで楽しい。二人の心の交流、心温まるやりとりやによって生まれる変化を、黒柳と向井は繊細に描き出していた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.