たまプラーザ駅徒歩5分『レエール』は保護者への教育でジュニアアスリートの未来を応援する「JACC」に力を入れるパーソナルジム!Findサービスで情報を公開中
また、ネットの情報などから子どもに直接指導をする保護者がいる一方で「どの情報が正しいのか分からない」という方も多く、我が子への指導やサポートについて頭を悩ませている方も増えているのだとか。
現代のお子さんは体を使った遊びの時間が短く、能力を高めないまま早い段階で(幼稚園~低学年)競技スポーツを始める子どもも多いそうです。
それによって不調を訴える事象も増えており、小学3年生くらいから膝や腰の不調を抱えている子も少なくありません。
また、コーチに怒られて落ち込み続けてしまう、チームメイトと仲良くなれない、モチベーションが上がらないといった悩みを抱えるお子さんも増加の傾向があるのだそう。
『レエール』の行うプロジェクト「JACC」では、全国のジュニアアスリートの子を持つ保護者への指導を行い、怪我や痛みのホームケア法や予防法などに関する正しい知識や技術、また身体だけではなく折れない心を作り上げるために脳のメカニズムや脳のトレーニング方法なども学ぶことができます。
子ども本来の能力を高める実践的な知識も身につけることができますよ◎
また、子どもの本来の能力を高めることでスポーツにおける競技力だけでなく、学習面、人間関係など幅広く実力が高まるようです。