くらし情報『中国化する日本、ライブコマースに活路を見出すD2Cファッションブランド』

中国化する日本、ライブコマースに活路を見出すD2Cファッションブランド

「テレビショッピングみたいで嫌い」などの理由が上位になりました。

出典:ITmediaマーケティング

「ライブコマース」認知度・利用経験とも東京が最下位――トランスコスモスがアジア10都市で調査

今日のリサーチ(2021年03月25日)

https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2103/25/news115.html

ライブコマースのニーズと、ECのジレンマが、折り合いをつけるには?

若者の多くは、旧世代と違って、教育現場での変化やネットの発達で、インタラクティブな雰囲気に馴染む傾向にあり、ライブコマースのニーズは潜在的にはあると考えられています。一方で、日本人らしい国民性から、いまだに、実店舗でもお店のスタッフに声をかけられるのは苦手だという人が少なくないのも事実。
そもそも買い物自体、即決型ではなく、じっくり比較検討してから決断したいという、計画型購入者が5割を超えるというデータが複数の調査結果で認められますし、現に、上に提示した調査でも、ライブコマースを利用しない理由に挙がっています。そうなると、人によっては、決済機能に直結していることが、かえって敬遠される理由にすらなるわけです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.