くらし情報『歌手・竹島 宏、『サンタマリアの鐘』発売記念イベント開催!「NHKのど自慢」鐘奏者・秋山気清が駆け付けヒット祈願!』

2023年3月17日 20:10

歌手・竹島 宏、『サンタマリアの鐘』発売記念イベント開催!「NHKのど自慢」鐘奏者・秋山気清が駆け付けヒット祈願!

歌手・竹島 宏、『サンタマリアの鐘』発売記念イベント開催!「NHKのど自慢」鐘奏者・秋山気清が駆け付けヒット祈願!

竹島宏(左)と秋山気清氏(右)

歌手・竹島 宏が、『サンタマリアの鐘』の発売を記念して3月15日に旧新橋停車場(東京都港区)で新曲発売イベントを行った。

『サンタマリアの鐘』の舞台は、前作『一枚の切符』前々作『プラハの橋』に続く”ヨーロッパ三部作”の完結編。「”ヨーロッパ三部作”は一つの壮大な物語。ファンの方からも、『続きが気になる』『ハッピーエンドで終えてほしい』とたびたびお手紙をいただいていました。僕は切ない歌を歌うことが多かったのですが、晴れてハッピーエンドの曲をお届けできて嬉しい」と語った。

当日は、”ヨーロッパ三部作”に共通して出てくる列車にちなんで、日本初の鉄道駅舎が存在していた旧新橋停車場にてイベントを開催。竹島のデビュー年でもある2002年に着工された縁のある場所から、ファンと共に歌の舞台・ヨーロッパへと思いを馳せた。

サプライズゲストとして『NHKのど自慢』の鐘奏者としておなじみの打楽器奏者・秋山気清が登場。
『NHKのど自慢』の際のエピソードを交えながら、ヒットに向けて2人で鐘を鳴らし「とにかく新曲を大ヒットさせて、沢山の方に『サンタマリアの鐘』を届けていきたい」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.