【星のやグーグァン】スロートラベルで、爽涼な沐暑(ムース―)リゾートを識(し)る「渓谷の慢遊滞在」を提供 ~森林散策や川辺のピクニックで谷關(グーグァン)と「つながる」2泊3日の滞在プログラム~|期間:2023年7月1日〜8月31日
心地よい風が吹き、より近くに自然を感じられるなかでチェックインし、ゆっくりと心身のモードを切り替える草花茶席は、非日常へ没入する第一歩です。
特徴2地域の文化や生活を識り、好奇心をかき立てる
<夜の森林散策>
1日目の夕食後は、スタッフとランタンを片手に夜のウォーターガーデンを散策します。夜のウォーターガーデンは、爽やかな風とともに、虫の音や水の流れる音などがよく聴こえ、涼しさを一層感じられる時間帯です。また、手長エビの一種である「過山蝦(グォシャンシャー)」をはじめ、夜行性の生物を見ることもできます。水路にフラッシュライトを当てると、過山蝦の目が星のように光り、発見したときは気持ちが高まります。散策後は、ウォーターガーデンで寝転がり、満点の星空を見上げながら、静かに自然に身を置く至福のひとときです。
<川辺のお遊び>
2日目の朝は、星のやグーグァンより車で20分ほどの場所から歩いていける河川「大甲渓(だいこうけい)」でピクニックをします。人の往来がほとんどなく、透明度の高い清らかな水と見渡す限りの自然の大パノラマは圧巻です。そこで、専任のスタッフより大甲渓の歴史や谷關に暮らす台湾原住民族・タイヤル族の生活スタイルを学び、タイヤル族の釣りの仕方を体験することができます。