くらし情報『宮部みゆき最新刊『子宝船』発売前に重版1万部 「きたきた捕物帖」シリーズ2年ぶり続編に大反響』

2022年5月30日 11:00

宮部みゆき最新刊『子宝船』発売前に重版1万部 「きたきた捕物帖」シリーズ2年ぶり続編に大反響

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 瀬津要)は、2022年5月26日に宮部みゆき著『子宝船――きたきた捕物帖(二)』を発売しました。『子宝船』は、宮部みゆきさんが「現役であるかぎり書き続けていきたい」と考えている捕物帖シリーズの最新刊です。前作『きたきた捕物帖』は、単行本と文庫あわせて30万部を超えるベストセラーとなっています。2年ぶりの続編とあって、『子宝船』には書店注文や読者予約が殺到し、その数が初版部数8万部を大きく上回ったため、発売日を待たずして1万部の重版が決定しました。

目次

・前作を上回る勢いの「船出」
・発刊記念の読者プレゼントは特製巾着
・書誌情報ほか


宮部みゆき最新刊『子宝船』発売前に重版1万部 「きたきた捕物帖」シリーズ2年ぶり続編に大反響

宮部みゆき著『子宝船』表紙

前作を上回る勢いの「船出」

前作『きたきた捕物帖』は、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言下の2020年5月発売だったものの、1カ月後に重版1万部を決定するなど順調に売れ行きを伸ばし、10万部を突破しました。この前作と『子宝船』の発売初日の動きを、紀伊國屋の出版社向け販売データ提供サービス「PubLine」で比較すると、『子宝船』の販売冊数は、『きたきた捕物帖』の約8割増となっています。この発売初日の勢いからも、「きたきた捕物帖」シリーズ最新刊への期待度の高さがうかがえます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.