宮西達也による心が温まり、切なくなる優しい絵本の世界を舞台化!「おまえ うまそうだな」が開幕!観劇したお客さまからの声も到着!!
舞台『おまえ うまそうだな』が、2024年10月5日のかめありリリオホールを皮きりに、全国ツアーがスタートします。年内は5箇所で上演を行います。開幕前日となる4日(金)にはゲネプロが行われ、演出の坂口阿紀が本作への思いを語った。
『おまえ うまそうだな』は宮西達也原作の絵本で、ポプラ社より発行された「おまえ うまそうだな ティラノサウルスシリーズ」の1作目。シリーズの累計発行部数は全世界で2500万部以上となり、日本のみならず、アメリカやフランス、中国、韓国などでも翻訳出版されるなど、世界中で愛されている作品だ。今回の公演は、親子の絆や友情など様々な愛を描いた本シリーズを原作に、家族で楽しめるステージを上演する。主演となるティラノサウルスの声は、アニメ『【推しの子】』や『マイホームヒーロー』などの伊東健人が担当する。
ステージは、“恐竜博士”による歌って踊るナンバーからスタート。
恐竜博士たちは「大好きな本を紹介する」と観客たちを絵本の世界へと誘う。
今回の公演は、『おまえ うまそうだな』と『きみはほんとうにステキだね』の2本のおはなしを上演。絵本の絵柄をそのまま立体化した、愛らしい恐竜たちがステージに登場し、暖かな世界観を作り上げる。