くらし情報『お客さまと一緒に取り組むプラスチック削減 ミニストップ自慢のソフトクリームを、 「食べるスプーン」でお召し上がりいただきます。』

お客さまと一緒に取り組むプラスチック削減 ミニストップ自慢のソフトクリームを、 「食べるスプーン」でお召し上がりいただきます。

お客さまと一緒に取り組むプラスチック削減 ミニストップ自慢のソフトクリームを、 「食べるスプーン」でお召し上がりいただきます。

販促画像

お客さまと一緒に取り組むプラスチック削減 ミニストップ自慢のソフトクリームを、 「食べるスプーン」でお召し上がりいただきます。

食べるスプーンイメージ画像

ミニストップは、2030年までに、使い捨てプラスチック利用量を半減(2018年度比)する目標に基づき、「ソフトクリームバニラ」販売時にお付けしている「プラスチックスプーン」を「食べるスプーン」に変更する取り組みを開始いたしました。
ミニストップ公式ウェブサイト掲載環境目標 https://www.ministop.co.jp/corporate/eco_social/environment/policy.html

1980年の創業時より販売を開始した「ソフトクリーム」は、お子さまから大人の方まで幅広い世代のお客さまにご愛顧いただき、年間2,354万個以上販売しています。(2021年度実績)
お客さまにとって最も身近な商品である「ソフトクリーム」から、環境問題に向き合い、使い捨てプラスチック削減やエコ意識を高めるきっかけにしたいと考えております。プラスチックスプーンから「食べるスプーン」に変更することで、お客さまの利便性を損なわず、おいしくお召し上がりいただき、プラスチック削減も可能になります。
「食べるスプーン」を全店導入した場合、年間約47tの使い捨てプラスチックを削減する見込みです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.