くらし情報『1年間毎日英語に触れた園児の英語力は!? ネイティブも驚く英語力・発音を披露』

2022年2月25日 13:00

1年間毎日英語に触れた園児の英語力は!? ネイティブも驚く英語力・発音を披露

麗澤幼稚園(千葉県柏市/園長:岡田喜)は園児による「英語発表会」を実施いたします。

本園では、2021年4月より、英語教育を必修化し、更なる幼児教育の充実を図りました。2名の英語を母語とする講師が幼稚園に常駐し、毎日の英語レッスンや講師との関りを通じて年少組から年長組まで、日々の幼稚園生活の中に英語に親しむ環境を整え、英語教育を実施してきました。

英語教育が必須化してから間もなく1年が経過することから、1年間で成長してきた成果を保護者の方々にご覧いただくことを目的として、英語発表会を実施いたします。

4月からこれまで、短時間の英語を毎日積み重ねてきた園児たち、始めたころの様子と比べると見違えるほど成長した姿が見られます。

すべてのレッスンは英語で進められますが、初めは何を話しているのかわからず「ぽかん」としていた子ども達、毎日レッスンを受けることで徐々に英語の発音・リズムに慣れ、現在は、まるで耳栓が抜けたように、講師の先生が英語で話す趣旨を理解して、会話をしている様子が見受けられます。また、1年の積み重ねを通じて英語に対しての壁が取り払われ、自信を持って英語で発言ができるようにもなってきています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.