くらし情報『【界 出雲】「蔵元から教わる美味しい日本酒の飲み方」開催 旬の食材を利用した会席料理も|期間:2022年4月1日~6月30日』

2022年3月2日 10:00

【界 出雲】「蔵元から教わる美味しい日本酒の飲み方」開催 旬の食材を利用した会席料理も|期間:2022年4月1日~6月30日

島根・玉造温泉に佇む全室露天風呂付きの温泉旅館「界 出雲」にて、2022年4月1日~6月30日の期間、「蔵元から教わる美味しい日本酒の飲み方」を開催します。老舗酒蔵「酒持田本店」の蔵元から、美味しい日本酒の飲み方を教わる体験です。本取り組みは2021年より界全施設で実施している、職人・生産者と行うご当地文化体験「手業のひととき」の一環で、今年2年目を迎えます。

目次

・「手業のひととき」とは
・「蔵元から教わる美味しい日本酒の飲み方」概要
・モデルスケジュール
・「界」とは
・界 出雲(島根県・玉造温泉)


【界 出雲】「蔵元から教わる美味しい日本酒の飲み方」開催 旬の食材を利用した会席料理も|期間:2022年4月1日~6月30日

界 出雲の「日本酒 BAR」

「手業のひととき」とは

「手業のひととき」とは、地域の文化を継承する職人や作家、生産者の方々に出会い、お客様がその希少な 技を間近で見たり、舞台裏を知ったりすることができるご当地文化体験です。「界」では、ブランド発足以来、 「その地域、その季節ならではのおもてなし」を提供しています。界のスタッフは職人や作家、生産者の方々から、ご当地の文化や手仕事を教わり、その地域に一層愛着を感じるという経験を重ねてきました。その経験を元に、お客様にも、ぜひ地域の文化を継承する職人や作家、生産者の手業に触れて欲しい、という思いで「手業のひととき」を 2021 年より開催しています。これまでに界全体で 300 名を超える利用がありました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.