「グレーシア」ブランドをリニューアル【相鉄不動産】
「相鉄の新築マンション」「相鉄の新築一戸建て」
「YOKOHAMA NAVYBLUE」を基調に
相鉄グループの相鉄不動産㈱(本社・横浜市西区、社長・鈴木 正宗)では、2023年7月25日(火)、新築マンションおよび新築一戸建てのブランド「グレーシア」について、相鉄・東急新横浜線の開業を契機に、ブランドコンセプトを改めるとともに、相鉄線の都心乗り入れ車両に用いられる「YOKOHAMA NAVYBLUE(ヨコハマネイビーブルー)」を基調としたロゴに刷新します。
相鉄不動産は、1948年の相鉄本線 希望ケ丘での住宅地開発などに始まり、1973年からはマンション開発、その後東京など首都圏全域に事業エリアを拡大。2022年度は506戸を分譲し、首都圏各地などに住まいの場を提供しています。
今回実施するブランドリニューアルでは、コンセプトに『上質』『信頼』の2軸を設定。ロゴのカラーは、横浜の海をイメージし、相鉄線の車両に塗装されている「YOKOHAMA NAVYBLUE」を基調にしています。順次、リニューアルしたロゴを使用し、横浜から全国に「相鉄」や「グレーシア」ブランドの認知度を高め、相鉄線沿線などを盛り上げてまいります。