くらし情報『【界 津軽】「津軽四季の水庭」で景色と旬のりんごを楽しむ「紅葉りんごラウンジ」登場|期間:2022年10月15日〜11月5日』

2022年9月5日 13:00

【界 津軽】「津軽四季の水庭」で景色と旬のりんごを楽しむ「紅葉りんごラウンジ」登場|期間:2022年10月15日〜11月5日

南津軽郡・大鰐町に位置する温泉旅館「界 津軽」では、2022年10月15日から11月5日までの間、水庭から紅葉と旬のりんごを楽しむ「紅葉りんごラウンジ」が登場します。津軽の四季の風情が感じられる「津軽四季の水庭」に、りんごや紅葉、津軽塗を彷彿とさせる赤を基調としたテーブルセットや伝統工芸品「津軽塗」のりんごが実る木を設えた貸切空間を用意します。「秋」をテーマに地元の若手作家と連携して制作した津軽塗の茶器を選び、オリジナルの組み合わせで、その時期に旬を迎えるりんごの3種食べ比べやアップルティーを味わうことができます。

【界 津軽】「津軽四季の水庭」で景色と旬のりんごを楽しむ「紅葉りんごラウンジ」登場|期間:2022年10月15日〜11月5日


背景

青森県は言わずと知れたりんご県で、りんごの生産量は日本一*を誇ります。界 津軽の前に広がるりんご農園では、「ふじ」や「トキ」などの有名品種から、地元の人にもあまり知られていない希少品種まで様々な品種が生産されています。また青森県の伝統工芸品「津軽塗」の代表的な色である赤は、りんごや紅葉にも負けない鮮やかさを持っており、それは秋をも連想させます。そして津軽の四季の風情が感じられる「津軽四季の水庭」では、秋色に色付く紅葉が広がり秋の到来を感じさせます。りんごや紅葉、津軽塗を彷彿とさせる赤を基調とした特等席で、青森の秋の味覚であるりんごを味わい秋の到来を堪能していただきたい、との思いから「紅葉りんごラウンジ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.