BIB-IT.史上最も小さなゼッケン留め18mmタイプが新登場
株式会社RECOLTZ(本社:岩手県盛岡市、代表取締役:余湖明智)は、マラソンをはじめとする様々な競技のゼッケンを、ピンを使わずに安全に装着できるゼッケン留めBIB-IT.(ビブイット)を販売。
針を使わないため、ウェアに穴を開けることなく安全にゼッケンを装着できることから、怪我やウェアの破れを防ぐことができ、且つ繰り返し使用できるため、安全ピンに代わるゼッケン装着方法として注目されています。
この度、BIB-IT.史上最も小さく、目立ちにくい18ミリタイプが新登場しました。
18mmタイプ新発売
これまで、マラソン大会のゼッケンの装着方法として主流になっていたのは、安全ピンによる装着でした。
しかし、競技中の安全ピンによる怪我やウェアの破れなどのトラブルが多く、そこで登場したのがピンを使用せずにゼッケンを装着できる、スナップボタンタイプのゼッケン留めです。
ウェアに穴を開けることなく繰り返し使用できたり、デザインが豊富なことから、近年徐々に利用者が増えつつあるアイテムですが、使用感に不満を持つユーザーも多く、「取れ易くて不安」や「インナーに引っ掛かる」、「擦れて痛い」という意見が目立ち、安全ピンに逆戻りするユーザーも珍しくありませんでした。