くらし情報『「大戸屋ごはん処」の人気のあの味を、 オレンジページが再現! 『大戸屋的からだ想い定食』』

2021年11月30日 11:00

「大戸屋ごはん処」の人気のあの味を、 オレンジページが再現! 『大戸屋的からだ想い定食』

毎日のごはんづくりに役立つ刊行物を多数出版する株式会社オレンジページ(東京都港区)は、栄養バランスのとれた定食が人気の「大戸屋ごはん処」商品開発部の協力のもと、おうちで大戸屋気分を満喫できる『大戸屋的からだ想い定食』を11月30日(火)に発売します。

「大戸屋ごはん処」の人気のあの味を、 オレンジページが再現! 『大戸屋的からだ想い定食』

『大戸屋的からだ想い定食』(料理監修 村田裕子)

〈大戸屋的からだ想い定食〉は、「ご飯におかず2品」が基本

品数が多ければ、栄養バランスのいい献立になることはわかっていても、何品もおかずをつくるのがむずかしいこともあります。そこで、おいしいだけでなく、栄養バランスも考えて作られている大戸屋の定食をお手本に、オレンジページが考えた「ご飯+おかず2品」で完成するオリジナル献立を「大戸屋的からだ想い定食」としてご紹介。主菜は大戸屋の人気メニューを、おうちで作りやすく再現。副菜には、大戸屋の定番スタイルを見習って、栄養バランスが整う1品をチョイス。大戸屋のあの味を満喫しながら、無理なく取り入れられる「今日のごはん」のヒントが満載です。また巻末には、食材や気分に合わせて選べる主菜と副菜の組み合わせをカレンダー仕立てで提案しました。

一目でわかるプロセス写真&オレンジページ流のコツで作りやすく

こくがあるのにさわやかな後味で大戸屋不動の人気おかず「鶏と野菜の黒酢あん」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.