くらし情報『【星のや沖縄】沖縄の豊かな食文化に触れるキッチンスタジオ 「ゆがふキッチン」をオープン|オープン日:2022年3月1日』

2022年1月17日 13:00

【星のや沖縄】沖縄の豊かな食文化に触れるキッチンスタジオ 「ゆがふキッチン」をオープン|オープン日:2022年3月1日

キッチンガーデンでは、実際に植物が育つ様子を観察でき、摘みたての香りを楽しむことができるため、沖縄の食文化に深く関係する食材への理解を深められます。

3緑を望むプライベートダイニングで仕上げた料理を味わえる

調理した料理は、ゆがふキッチン内のプライベートダイニングで味わうことができます。10人まで利用できる大きな木製のダイニングテーブルがあり、キッチンガーデンの緑を眺めながら、ゆっくりと食事を楽しめます。

今後の展開

星のや沖縄では、ゆがふキッチンで提供する1つ目のプログラムとして、2022年3月1日~6月30日の期間、琉球菓子づくりとお茶を楽しむ「琉球菓子あしび」を開催します。琉球王国の食文化に大きな影響を与えた琉球菓子の歴史を聞きながら、個性豊かなお菓子づくりを体験できるプログラムです。今後もゆがふキッチンでは、泡盛や宮廷料理など、様々な切り口で沖縄の食文化を学ぶプログラムを提供し、沖縄の食文化が持つ魅力を伝えていきます。

「ゆがふキッチン」概要

オープン日:2022年3月1日
広さ:約50平米

■星のや

「夢中になるという休息」をコンセプトに、各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.