くらし情報『FIT-EASYが建設業従業員に向け、健康に関する特別講演を実施しました』

2023年7月26日 16:00

FIT-EASYが建設業従業員に向け、健康に関する特別講演を実施しました

ケガの予防と生産性向上!フィットネスクラブが建設業界に向け情報発信

全国に24時間型フィットネスクラブを展開する、フィットイージー株式会社(本社:岐阜県岐阜市、以下 当社)は、7月21日(金)、犬山市民文化会館・南部公民館において、木造注文住宅の設計・施工や古民家再生住宅の設計・施工及び各種リフォーム工事等を手掛ける株式会社新和建設(本社:愛知県北名古屋市野崎山神15番地 以下、新和建設)の夏期安全衛生大会において、健康に対する特別講演を実施いたしました。

この会は、建設現場で働く従業員および協力会社の安全衛生に関する知識を深め、その意識醸成を図ることを目的としており、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて4年ぶりに開催されました。当日は約400人もの新和建設の従業員や関連会社のスタッフが一堂に会しました。

まず、当社の法人会員でもある「マッチョ介護士」のポージングなどのパフォーマンスが行われ、会場を盛り上げました。マッチョ介護士はフィットネスを業務の一環として取り入れ、体を鍛えることによる業務の効率化、ケガや事故の防止、施設利用者の安心感を得ています。

その後、当社のオフィシャルトレーナーが、健康の定義とその重要性についての講演を行いました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.