Windows 11正式リリースから一ヶ月 サポート希望の問い合わせ急増中
IT機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、2021年10月5日(火)より正式リリースされた「Windows 11」に関連する不安により相談件数が徐々に増加していることを受け、Windows 11に関連するお困りごとの相談内容を分析しましたので情報を公開いたします。
【背景】
当社は、独立系の企業としてパソコンをはじめとするIT機器のトラブル解決を年中無休で駆けつけ対応しています。全国に訪問拠点を構え、年間約14万件の対応実績があります。
昨今はテレワークやおうち時間にパソコンを触る機会も増加し、ご自宅でトラブルに直面する割合も増えています。OSのアップグレードはセキュリティの向上や機能の拡張があり、早急に対応したいという要望が大きいものであると同時に、利用しているパソコンの性能による不具合や使用環境によりうまく動作しないなどの問題が発生する可能性があります。
直近では「Windows 11にアップグレードしたいが自分では難しい」といったアップグレードの不安が特に増えています。また、「アップグレードしたが設定方法がわからない」