⽇本PCサービスが学習⽤端末のサポート拡充 新たに熊本コールセンター新設
こうした状況を鑑みると、⾼校のBYOD端末ではさらに多様なメーカーの機器が利⽤されるため、生徒一人ひとりの端末ごとにさまざまな問題の発⽣が予想されます。そこで、BYOD端末のサポートにも迅速に対応すべく、学習用端末のサポートインフラを拡⼤し、熊本にコールセンターを設⽴いたします。当社では、GIGAスクール構想の加速に伴って、2021年2⽉に梅⽥センター(⼤阪)、4⽉に新砂センター(東京)を開設しキッティングやセンドバック保守など学習用端末のサポートインフラを拡大してきました。GIGAスクール構想で利用されるタブレット8,000台、タブレットPC 10,000台など一斉導入時のキッティング、支給された学習用端末の盗難紛失時に保護者から依頼に対応し遠隔アカウントロックを行うサポートセンターなどのサポート実績があります。
新設する熊本コールセンターでは、BYOD端末のサポートにも迅速に対応すべく、各種キッティングセンターと連携し、機器を導入だけでなく、利用開始後のサポートまで手厚く対応します。独⽴系の企業として、IT機器の設定やトラブル解決を行う当社の強みを活かし、機種やメーカーを問わず生徒一人ひとりの環境にあわせ細やかなサポートを提供します。