淡路島「Auberge フレンチの森」近年注目を集めるナチュラルワインが集結! ワイン愛好家必見!『ワインの館 vol.6』9月28日(土)、29日(日)開催
淡路島の静かな大地に佇む滞在型レストラン「Auberge フレンチの森」では、専属ソムリエが厳選した“ナチュラルワイン”を心ゆくまでご堪能いただけるワインイベント『ワインの館 vol.6』を9月28日(土)と29日(日)の2日間限定で開催いたします。
▲第6回目の開催となる『ワインの館』では、ナチュラルワインが勢揃い
今回で6回目となる『ワインの館』のテーマは、近年注目を集める“ナチュラルワイン”。化学肥料や農薬を極力使用せずに育てられたブドウを使用しており、体にも地球にも優しいワインです。新鮮なフルーツの風味と爽やかな酸味により、口当たりが軽やか。ボディは軽やかなライトからミディアムまで幅広いため、多くのワイン愛好家を魅了しています。本イベントでは、ブドウだけではない複雑味を再現し、日本人を虜にする“オリヴィエ・コエン”やアルザス地方の名門ドメーヌガングランジェのフィロソフィーを受け継いだ“ル・パラディ・ダルチュール”など、Auberge フレンチの森のソムリエが厳選したナチュラルワインをお気軽にお愉しみいただけます。また、各棟それぞれのシェフが淡路島の食材で創り出す趣向の異なる料理を用意し、ナチュラルワインとのマリアージュを堪能いただけます。