くらし情報『【UCLAへの新ルート】日本の大学からアメリカの名門大学への3年次編入が可能に。』

2022年10月20日 13:00

【UCLAへの新ルート】日本の大学からアメリカの名門大学への3年次編入が可能に。

UCLA・UCバークレーをはじめとするアメリカ名門大学への進学サポートを展開する株式会社U-LABO(本社:東京都新宿区代表取締役社長:小泉涼輔)が、日本の大学からアメリカの大学への3年次編入学を可能にするサポートを2022年10月に開始しました。これにより国内で取得した単位を無駄にすることなく、アメリカ名門大学へ単位移行することが可能になります。

【UCLAへの新ルート】日本の大学からアメリカの名門大学への3年次編入が可能に。


コロナで諦めた海外大学進学・・・

2019年から新型コロナウイルス感染拡大による渡航制限などにより、海外大学に進学する日本人留学生の数は激減。一時海外大学を検討した学生たちは、日本国内の大学へ進学せざるを得ない状況になりました。
しかし、コロナ禍が落ち着いてきた今、どうしても海外大学に進学したいという想いから、「今の日本の大学からアメリカの大学へ編入学ができないか?」というお問合せが急増しています。

日本の大学からカリフォルニア大学への進学を希望する学生に話を伺うと、「現在通っている日本の大学にも交換留学制度がありますが、1年間では英語力や異文化体験としても中途半端になってしまう、と先輩から聞いたため、本気で海外の大学を目指し、学位を取りたいと思いました」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.