くらし情報『「健康=減塩」ではありません×大切なのは「適塩」という考え方 青山志穂 著『免疫力を高める 塩レシピ』2021年10月18日発刊』

2021年10月4日 18:00

「健康=減塩」ではありません×大切なのは「適塩」という考え方 青山志穂 著『免疫力を高める 塩レシピ』2021年10月18日発刊

株式会社あさ出版(代表取締役:佐藤和夫、所在地:東京都豊島区)では、ソルトコーディネーター 青山志穂 著『免疫力を高める 塩レシピ』を2021年10月18日(月)に刊行いたします。

「健康=減塩」ではありません×大切なのは「適塩」という考え方 青山志穂 著『免疫力を高める 塩レシピ』2021年10月18日発刊


おうちでできる適塩レシピ、健康法、美容法を紹介!

巷では「減塩」商品が数多く出ていますが、塩を摂らなさすぎるのも、免疫力が低下するなど体にとって良い影響はありません。
大切なのは、その人それぞれに合った適切な質の塩を適切な量で摂取する「適塩」です。
本書には健康・美容・心のバランスを整えることができる「適塩」の生活を支える、「簡単塩レシピ」を53メニュー収録。またおうちでできる塩健康法、美容法の他、オススメの塩131種類を紹介した1冊となっています。

塩が健康にいい5つの理由

①生命維持に欠かせない ②塩はミネラルの塊③補酵素として酵素の働きを全うさせる
④体温を上げ免疫力を高める ⑤体内外から美容をサポートする

おいしく健康的に塩を摂る※本書より一部 抜粋要約

食事で摂取する塩の量を把握することで、免疫を高め健康的に塩と付き合うことができます。
本書では、自宅で簡単にできる適塩レシピと、その料理の味を深める塩をご紹介しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.