くらし情報『竹宮ゆゆこ最新作は男子高校生の青春ブロマンス 『心臓の王国』に発売前から反響続々』

2023年7月14日 11:00

竹宮ゆゆこ最新作は男子高校生の青春ブロマンス 『心臓の王国』に発売前から反響続々

人気漫画家はらだが装画を担当

目次

・人気漫画家はらだが装画を担当
・デビュー20年目の「特別な作品」
・本屋大賞作家や書評家、全国の書店員が激推し
・カバーイラストは人気BL漫画家・はらだ
・『心臓の王国』について
竹宮ゆゆこ最新作は男子高校生の青春ブロマンス 『心臓の王国』に発売前から反響続々

『心臓の王国』書影

株式会社PHP研究所は7月21日に『心臓の王国』を発売します。本書は、シリーズ累計500万部突破の『とらドラ!』シリーズや、メディアミックス化もされた『砕け散るところを見せてあげる』の竹宮ゆゆこさんが描く、ふたりの男子高校生が織りなすブロマンス小説です。発売前にプルーフを読んだ著名人や書店員からは、熱い感想が続々と寄せられています。書店からの注文は想定を大きく上回り、初版部数は当初の2倍以上に膨れ上がりました。人気漫画家・はらださんによる描き下ろしの装画も、SNS上で大きな反響を呼んでいます。


デビュー20年目の「特別な作品」

高校時代という10代の濃密な時間を詰め込んだ青春小説『心臓の王国』は、プロット(小説の展開をざっくりとまとめた設計図)の時点で100ページを超えていました。長いプロットを書くこと自体は、著者にとっては通常運転。原稿を書き始める前にストーリーをしっかり固め、途中で流れを変更することはほぼありません。ところが、今回は書き進めていくうちに展開が変わり、当初の想定とは違う結末を迎えました。これは、20年の作家生活で初めてのことであり、著者自身も本作は「特別な作品」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.