くらし情報『「せたがやサンタプロジェクト」"三茶なぞなぞウォークラリー"を学生が企画』

2023年11月28日 17:00

「せたがやサンタプロジェクト」"三茶なぞなぞウォークラリー"を学生が企画

昭和女子大学(学長 金尾朗:東京都世田谷区)現代教養学科の学生たちが12月3日、せたがやサンタプロジェクト実行委員会メンバーとして、サンタに扮して三軒茶屋でチャリティーイベントに参加します。街を楽しんでもらうウォークラリーを企画し、地域の経済困窮世帯の子どもたちにクリスマスプレゼントを届けるための募金を呼びかけます。

【せたがやサンタプロジェクト】

今回のイベントに参加するのは、現代教養学科の1~3年生11人。「せたがやサンタプロジェクト」は3年前から、地域活性化を目指す三軒茶屋まち道楽実行委員会や昭和女子大学、地元の団体、企業などが協力して、地域の困窮家庭の支援のために活動しています。
今回は、寄付やチャリティーイベントを実施して得た収益を、NPO法人せたがや子育てネットなどが運営する「せたがやこどもフードパントリー」を通して、未就学から高校生世代までの約210家庭380人の子どもたちに図書カードに換えて届ける予定です。
社会的に大きな問題となっている子どもの貧困や格差について、学生たちは地域の子どもたちのために何ができるかを考えながら、このプロジェクトに取り組んでいます。

■ 寄付

一口 5,000円 【締切】12/16

■ チャリティーイベント 12/3(日)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.