8/17(土)・18(日) 樹木葬と安国論寺の魅力に触れるプレミアムツアー2024 開催
プレミアムツアーで学ぶ「樹木葬」という新しい供養の形
ライフスタイルの変化に伴い、自身や家族のライフスタイルに合ったお墓を選ぶ人が増えています。現在、お墓購入者の2人に1人が樹木葬を選んでおり、その人気は年々高まっています。樹木葬が選ばれる背景には、「自宅からの距離」「後継ぎ問題」「維持費の高さ」といった悩みを解決できる点があります。「アンカレッジの樹木葬」は、これらの悩みを解消できるお墓として高い評価を得ており、全国22ヶ所で展開しています。今回のツアーは、樹木葬についてより深い理解を得られる絶好の機会です。
※出典:「第14回 お墓の消費者全国実態調査」(株式会社鎌倉新書「いいお墓」)
https://guide.e-ohaka.com/research/survey_2023/を加工して作成
安国論寺の歴史と寺院墓地の安心感
アンカレッジの樹木葬は、宗旨宗派を問わず、誰もが利用できる寺院墓地です。檀家への入信も必須ではなく、住職やご本尊が常に近くで見守ってくれる安心感があります。
樹木葬「かまくら樹陵 松葉ヶ谷の杜」は、安国論寺が永代にわたり供養・管理を行います。
1253年に日蓮聖人によって創建された安国論寺は、有名な『立正安国論』が執筆された歴史的遺跡が残る名刹です。