くらし情報『大阪国際大学「鹿野ちゃれっじ」鳥取市長からの感謝状の受領について宮本学長へご報告』

大阪国際大学「鹿野ちゃれっじ」鳥取市長からの感謝状の受領について宮本学長へご報告

大阪国際大学「鹿野ちゃれっじ」鳥取市長からの感謝状の受領について宮本学長へご報告


大阪国際大学(大阪府守口市、学長:宮本郁夫)国際教養学部 国際観光学科 久保 由加里教授のゼミ生がおこなっている地域活動「鹿野ちゃれっじ」*が、深澤義彦鳥取市長から感謝状を受領したことについて、宮本学長へ学生たちがご報告しました。
学生たちは、様々な人たちとの協働・共創を通じて成長したこと、また、困難なことや壁を乗り越えて得た達成感などについてご報告しました。和やかな雰囲気のなか、宮本学長からお褒めの言葉と今後の激励やアドバイスをいただきました。

報告者
学 生:国際観光学科高場 未湧さん、前 穂乃実さん、鶴岡 えみりさん
指導教員:国際観光学科久保 由加里 教授
報 告 日:4月20日

【感謝状の受領経緯】
8年前から鳥取県鹿野町のいんしゅう鹿野まちづくり協議会や住民の皆さまと共に、耕作放棄地を果樹の里山にデザインする活動を展開しています。その一つとしてフットパスをして採集した草花を入れたハーバリウムを作成し、同町のイベントと大学内で販売し大変好評でした。売上金は全て鳥取市の生物多様性の保全のために鳥取市に寄付し、鳥取市長から感謝状をいただきました

*「鹿野ちゃれっじ」とは鳥取市鹿野町の地域資源を活かした観光交流事業のことです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.