くらし情報『子どもから大人まで!AIに負けない「速く正確に読み解く力」を養う「速読解トレーニング」が待望の書籍化!』

2022年6月15日 10:00

子どもから大人まで!AIに負けない「速く正確に読み解く力」を養う「速読解トレーニング」が待望の書籍化!

・テストで時間が足りなくなる
・問題文の意味が読み取れない
・読書で集中力が続かない

本書はこのような悩みをお持ちの方にぴったりの1冊です!
読みの「速さ」と「正確さ」の両方を身につけられる「速読解トレーニング」で、AIに負けない国語力を手に入れてください。

子どもから大人まで!AIに負けない「速く正確に読み解く力」を養う「速読解トレーニング」が待望の書籍化!


◆“1分”で取り組めるので気軽にチャレンジできる

【本書の特長】

●子どもから大人までだれでもできる!
本書は、子どもから大人まで、「読解力」をつけたいすべての人を対象としています。小学4年生以上で習う漢字にはルビがついているので、だれでも無理なく取り組むことができます。

●1分ですぐできる!
すべての問題の「目標タイム」を「1分」に設定しています。短時間で取り組めるので、文章を読むのが苦手な人も気軽にチャレンジできます。●図解+イラストで大事なポイントが一目でわかる!
解答解説ページでは、問題文の中で注目すべきポイントが一目でわかるようになっています。文章を読むのが苦手でも直感的に理解できるので、大事なポイントを見落とすことがありません。

●国語以外の教科の知識も身につく!
問題には、「リニアモーターカー」「バイオ燃料」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.