くらし情報『広島県福山市の公式ブランド「福山ブランド」 第9回の募集を開始しました!』

2023年5月16日 15:00

広島県福山市の公式ブランド「福山ブランド」 第9回の募集を開始しました!

新たに認定の枠を広げ募集します

福山で生み出される、創造性あふれる産品・サービスや素材・技術、取組・活動の中でも特に、「今までにはない発想やそれを実現するために技術と情熱を注ぎ込んでいるもの」「伝統や歴史に満足することなく、時代やニーズにマッチするよう進化し続けるもの」「環境・地域・社会・経済の観点から持続可能性(サスティナブル)が高い取組」。そんな、成長や変化していく可能性を秘めたものを認定・登録する「第9回福山ブランド認定品・登録活動」の募集を福山市都市ブランド戦略推進協議会が開始しました。
創造性(クリエイティブ性)あふれた福山らしい商品や活動を募集します。

第9回募集のポイント

これまで福山ブランドは、全国的に見て高い評価を受けるレベルのものを認定・登録してきました。しかしながら、特に産品・サービス部門と素材・技術部門に申請のあったものの中には、全国レベルには至らず認定とならないけれど、準じて評価される優れたものが多くありました。こうした優れたものを通じてもっと福山の魅力を伝えていくため、今回は産品・サービス部門、素材・技術部門において、従来の認定に加え、新たに準ずるレベルのものを認定する枠を設けます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.