【北海道 東川町】隈研吾氏が設計したサテライトオフィス 「KAGUの家」施設概要の公開と、使用者の募集を開始
北海道東川町は、2022年5月に開設する東川町サテライトオフィス「KAGUの家」の入居使用を希望する企業を募集いたします。今回募集するのは、全4棟(A~D棟)について1棟につき1者の代表使用企業を募集するものです。
「KAGUの家」完成イメージ
北海道東川町では、町内産業活性化・新産業創出のためのサテライトオフィス「KAGUの家」を、隈研吾建築都市設計事務所設計のもと進めてきました。この度、5月の開設に向けて、入居使用を希望する企業を募集しております。
本施設は、東川町の産業活性化や新産業創出につなげるための施設であることから、使用を希望する企業を募集し、事業展開等の審査を行った上で使用者の決定を行います
「KAGUの家」について
施設コンセプト
アフターコロナの社会における、新たなワーク・ライフ・バランスのモデル空間を提示し、都市部との連携や、地域資源の利用拡大、町内経済の活性化を図るために整備を行いました。また、東川町特有の魅力を基盤とした、世界的な建築家が手がける先進的で優れたモデル空間を実現、発信することで、それを体験したい人や利用したい人、学びたい人達の来町を促し、東川町の交流人口拡大を図ることを施設コンセプトとし、共感、賛同する企業に利用してもらうことを目的としています。