フェミニンケアのハナミスイはウェルビーイングプラットフォーム「資産形成ラウンジ エフクリ」との連携を開始
フェミニンケアの商品を製造販売する株式会社ハナミスイ(本社:東京都西新宿、代表取締役社長:方 智煥以下、ハナミスイ)は、SCSK株式会社が展開するウェルビーイングプラットフォーム「資産形成ラウンジエフクリ」と提携し、サービスご利用者さまに向けて、2024年4月22日よりフェミニンケア商品の提供を開始いたしました。
連携の背景
「資産形成ラウンジエフクリ」には金融関係のサポートサービスはもちろん、従業員のウェルビーイングを総合的に支える場として、さまざまな福利厚生を提供しております。これまでは女性特有の健康課題に特化したものがまだ少なく、女性のライフステージに合わせたフェミニンケアを提案するハナミスイの製品を取り入れることで女性の健康問題を解決し、女性活躍のための応援をしたいという思いが一致し、この度連携することになりました。
人生100年といわれるようになった時代、人々を取り巻く環境にあわせ女性の体も以前と比べて様々な変化をしています。例えば現代女性の月経の回数は、昔と比べて4~5倍にもなっていると言われています。それは長生きができるようになっただけではなく、出産の回数が減っているという理由も大きな原因です。