くらし情報『学生時代にやってよかったことは、派遣保育スタッフとして働いたこと。現役保育士のインタビュー企画「VOICE」の最新記事を公開。』

2023年2月8日 10:40

学生時代にやってよかったことは、派遣保育スタッフとして働いたこと。現役保育士のインタビュー企画「VOICE」の最新記事を公開。

~保育進路に悩む先生におススメの内容~

保育に特化した人材サービスを提供するベルサンテスタッフ株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役:中野 栄造)は、自分と相性ピッタリの"園"と"働き方"を見つけた保育士の声を届ける企画「VOICE」の最新記事を2023年2月8日に公開いたしました。

取材記事はコチラ
https://www.bellsante.co.jp/voice/%e3%81%97%e3%81%bb%e3%81%bf%e5%85%88%e7%94%9f/

目次

・~保育進路に悩む先生におススメの内容~
・1-関係性によって引き出す保育士の本音
・2-働く自然な姿をカメラマンが撮影
・3-担当コンシェルジュからの編集後記


学生時代にやってよかったことは、派遣保育スタッフとして働いたこと。現役保育士のインタビュー企画「VOICE」の最新記事を公開。


最新記事概要

【要約】
●「今、働いている園が大好き!」と充実感をもって働く二年目保育士へ取材。
●働くことが楽しい!と思える根源には、学生時代の過ごし方に要因あり。
●学生時代にアルバイトよりも派遣スタッフとして働く価値があった。

【概要】
愛知県名古屋市のこども園で正職員として勤務するしほみ先生。「今、働いている園が大好きです!」そう語る先生は現在、社会人になって二年目。

社会人になると学生時代とは異なり多くのプレッシャーや責任をまとい日々苦労する先生も多い保育業界ですが、笑顔で軽やかに現状を語るしほみ先生からは保育士としての充実度の高さが伺えます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.