くらし情報『ドゥ・ハウス「お弁当」に関するアンケート結果を発表』

2023年11月7日 14:00

ドゥ・ハウス「お弁当」に関するアンケート結果を発表

お弁当の盛り付けに悩んでいる人が多いのは40代。 冷凍のおかず総菜の利用率は6割以上

株式会社ドゥ・ハウスは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の女性を対象に「お弁当」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2023年10月26日(木) ~ 2023年10月27日(金)。有効回答は1200人から得ました。

調査サマリ

●週の半分以上お弁当を作っている人は3割
●盛り付けの悩みは「彩りが悪い」が最多。
悩みが多いのは、家族のためにお弁当を作っている人が多い40代
● 冷凍のおかず総菜の利用率は6割以上
●お弁当を作る際、最も気にしている栄養素は「タンパク質」

週の半分以上お弁当を作っている人は3割

お弁当作りの頻度について聞いたところ、全体では半数を超える53.8%の人がお弁当作りをしており、週の半分(「ほぼ毎日」「週に4~5日程度」)お弁当を作っている人は3割程度でした。年代別でみると、もっとも多くお弁当を作っているのは40代で、62.9%の人がお弁当を作っていました。

目次

・お弁当の盛り付けに悩んでいる人が多いのは40代。 冷凍のおかず総菜の利用率は6割以上
・調査サマリ
・週の半分以上お弁当を作っている人は3割
・盛り付けの悩みは「彩りが悪い」が最多。悩みが多いのは、家族のためにお弁当を作っている人が多い40代
・冷凍のおかず総菜の利用率は6割以上
・お弁当を作る際、最も気にしている栄養素は「タンパク質」
・調査項目
・アンケート概要
・会社概要


ドゥ・ハウス「お弁当」に関するアンケート結果を発表

【図1】弁当作りの頻度(複数回答・n=1200)


新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.