こどもの日 親子で一緒に食育体験が出来る特別なプログラム 禅坊 靖寧『親子で“たべる”を楽しむリトリート』 5月5日に開催
禅リトリート施設「禅坊 靖寧」では、淡路島の大自然の中で、食べ物に触れて・食べて・学ぶゴールデンウィーク特別体験プログラム「親子で“たべる”を楽しむリトリート」を5月5日(日)のこどもの日限定で開催いたます。
▲こどもの日限定で、お子様も禅坊 靖寧を体験できるプログラムを開催
本プログラムでは、和食に欠かすことのできない味噌や醤油といった日本古来から伝わる発酵食を軸に“生きた料理”を提供する「禅坊 靖寧」でオリジナルランチを提供。油や乳製品、小麦粉、動物性食品を一切使用せず、1年から3年かけ発酵が止まっていない厳選した調味料、そして淡路島の旬の食材を使用した栄養満点の“禅坊料理”をご堪能いただけます。また、“発酵食”の第一人者であり、発酵醸造料理人の伏木暢顕シェフを講師に迎え、家庭にある調味料を用いて子供の成長や健康維持に大切な食育についてご紹介いたします。その後は360度大自然に囲まれた禅デッキにて、親子一緒に瞑想やヨガをお愉しみいただける“食Wellness体験”で心も体もリフレッシュしていただけます。日帰り・宿泊・アフタヌーンティープログラムを提供する禅坊 靖寧は通常中学生以上のみ参加可能なところ、本プログラムに限り、6歳以上のお子様もお愉しみいただけます。