くらし情報『【旧古河庭園】春バラの二番花が見頃になりました!!』

2023年6月16日 10:00

【旧古河庭園】春バラの二番花が見頃になりました!!

「春のバラフェスティバル」は6月30日(金)まで好評開催中

目次

・「春のバラフェスティバル」は6月30日(金)まで好評開催中
・春のバラフェスティバル
・旧古河庭園について
【旧古河庭園】春バラの二番花が見頃になりました!!

洋館とバラ(6月15日撮影)

旧古河庭園は約100種200株ものバラが華やかに咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館、そして京都の著名な庭師、七代目小川治兵衛作庭の日本庭園を贅沢に味わうことができる、都内でも貴重な庭園です。旧古河庭園では、春バラの見頃の時期に合わせて「春のバラフェスティバル」を開催中です!

6月15日現在、約100種類あるバラのうち79種類の開花を確認し、春バラ二番花の見頃となりました!5月に咲いたバラを切り落とし、伸びた枝についたつぼみが梅雨時期に開花したものを「二番花」といいます。何といってもこの時期は5月に比べてお客様が少ないので、実はとても穴場の時期。じっくりとバラをお楽しみいただけます。バラに囲まれながら非日常の景色、そしてかぐわしい香りもお楽しみください。皆様のご来園をお待ちしております。


春のバラフェスティバル

令和5年4月28日(金)~6月30日(金)
9時~17時(最終入園は16時30分)

【旧古河庭園】春バラの二番花が見頃になりました!!

バラ園の様子(6月15日撮影)

■春バラの人気投票

今回で10回目となる「春バラの人気投票」を開催中!昨年は「カインダ・ブルー」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.