くらし情報『誰かの痛みに気づける子どもを育てるには?~オンラインダイアログ「おとなの学び場」第2回』

2023年5月19日 17:00

誰かの痛みに気づける子どもを育てるには?~オンラインダイアログ「おとなの学び場」第2回

親の学びと探求を応援すべく、オンラインダイアログ「おとなの学び場」シリーズを始めます。

自身の世代の経験や既成概念にとらわれず、 私たち大人も学び続けるため、 自由学園は「おとなの学び場」を、 4月19日よりオンラインにて定期開催しております。 さまざまなテーマに合わせて多彩なゲストをお招きし、 一緒に学びながら考えを深めていきたいと思っております。

誰かの痛みに気づける子どもを育てるには?~オンラインダイアログ「おとなの学び場」第2回


■「おとなの学び場」とは

教育にも、キャリアにも、「画一的な正解」が無い時代に、子どもたちをどのように導けばよいのか。

変化の激しい時代に唯一無二の答えはありませんが、私たち大人も、自身の世代の経験や既成概念にとらわれず学び続けることで、「自分なりの答え」や「我が家なりの在りたい姿」が見えてくるように思います。

自由学園は、そんな親の学びと探求を応援すべく、オンラインダイアログ「おとなの学び場」を始めました。

■イベント概要

第2回目は、TBS「サンデーモーニング」でミレニアル世代を代表するコメンテーターとしてもお馴染みの、NPO法人WELgee 代表の渡部カンコロンゴ清花さんをお迎えします。
対談のお相手は、自由学園女子部(中等科・高等科)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.