くらし情報『【7月22日発売】高感度デジタル機が生む新鮮でカッコいい表現方法、星景写真の撮り方がわかる!』

【7月22日発売】高感度デジタル機が生む新鮮でカッコいい表現方法、星景写真の撮り方がわかる!

株式会社 ワン・パブリッシング(東京都台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)は、2022年7月22日(金)に「星と月の新しい撮り方」(定価:1320円(税込))を発売いたしました。星空を背景にした「星景写真」、月を背景にした「月景写真」など、夜空を背景にした写真を素敵に撮るためのガイドブックです。機材や設定など撮影の基本から、比較明合成やレタッチまで、豊富な写真を用いてわかりやすく解説。自然風景、町並み、ポートレート、工場、桜など、夜空との組み合わせ別撮影テクニックも紹介しています。なお本書の主な内容は、2017年11月に学研プラスが刊行したものと同様です。

【7月22日発売】高感度デジタル機が生む新鮮でカッコいい表現方法、星景写真の撮り方がわかる!


新しい作風「星景」「月景」の撮り方がわかる

星や月の撮影というと、多くの方は月面のクレーターが大きく写っているような天体写真をイメージされるかと思います。そうした王道の天体写真の撮り方に加え「星空を背景にした星景写真」「月を背景にした月景写真」など、新しい作風としてブームになっている写真の撮り方も解説しています。

「皆既月食」などの天体ショーを確実に撮る

天体現象には「次にこの現象がみられるのは○十年後です」というように発生率が低く、さらに雨天曇天といった気象条件もあわせれば「見られる時に絶対見ておきたい」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.