AmBitious永岡蓮王×浦陸斗×大内リオン×吉川太郎主演! ヒロイン・井頭愛海! 舞台『どうせ、恋してしまうんだ。』開幕!
AmBitiousの永岡蓮王、浦陸斗、大内リオン、吉川太郎が主演を務める舞台『どうせ、恋してしまうんだ。』が、2月6日(木)より東京・THEATER MILANO-Zaにて開幕。初日に先駆け、ゲネプロ&囲み取材が報道陣に向けて公開された。
月刊『なかよし』(講談社)にて連載中の、満井春香による同名コミックを舞台化した本作。幼い頃から家族のように育った男子4人&ヒロインの甘酸っぱい恋模様を描く胸キュン必至の学園青春ストーリーだ。
囲み取材には、水泳に打ち込むマイペースな末っ子ポジション・輝月役の永岡蓮王、優等生で生徒会長も務める深役の浦陸人、読者モデルとして活躍する天真爛漫な藍役の大内リオン、サブカル好きの料理男子・周吾役の吉川太郎、そして漫画家を目指すヒロイン・水帆を演じる井頭愛海が出席した。
まず、初日を迎える心境を訊かれた5人。舞台初挑戦でカンパニー最年少の永岡は「キャストが合計18人いるということで、とても心強いです。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに見守ってもらいながら、千秋楽まで駆け抜けたい」と愛嬌たっぷりの笑顔を見せ、役のために髪を金髪にした浦は「髪の毛の色と同じくまっさらな気持ちで、真摯に舞台に向き合っていきたいと思います」