くらし情報『政界を去る松井一郎のラストメッセージ 4/28発売『政治家の喧嘩力』は初の単著』

2023年4月7日 11:00

政界を去る松井一郎のラストメッセージ 4/28発売『政治家の喧嘩力』は初の単著

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 瀬津要)は、2023年4月28日に『政治家の喧嘩力』(松井一郎著・税込1,760円)を発売します。本書は、4月6日に任期満了で大阪市長を退任し、政界からも引退する日本維新の会の松井一郎前代表による初の単著です。自民党と訣別し、橋下徹氏らと地域政党「大阪維新の会」を立ち上げた改革の仕掛け人が、攻め続けた20年間を振り返ります。「怒り」を原動力とした活動から、既得権益を守ろうとする勢力や反対派への対抗戦略までを本人が明かす、政治家・松井一郎の「闘いの全記録」です。

目次

・任期内に約束を果たすための「喧嘩上等」
・橋下徹、吉村洋文、安倍晋三、菅義偉らとのエピソード満載
・『政治家の喧嘩力』について


政界を去る松井一郎のラストメッセージ 4/28発売『政治家の喧嘩力』は初の単著

松井一郎著『政治家の喧嘩力』表紙

任期内に約束を果たすための「喧嘩上等」

「できない理由を並べ立てて、必要な改革を拒む勢力はどこにでもいる。だから、政治家には『喧嘩力』が求められるのだ」。本書でこのように述べている著者は、もともと税金の使途に怒りを覚え、予算の使い方を正したくて政治の道に進みます。この怒りが、20年間の政治家人生を支えるモチベーションでした。

反対派の意見にも耳を傾け、良いところを取り入れるのは当然であるものの、4年という限られた任期を考えると「みんな仲良く、喧嘩せず」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.