くらし情報『【星のや軽井沢】1日1組限定 新緑に囲まれた水上の特別席で手毬寿司などを楽しむ「プライベート花朝食」実施|期間:2022年5月15日~6月15日』

2022年4月7日 10:00

【星のや軽井沢】1日1組限定 新緑に囲まれた水上の特別席で手毬寿司などを楽しむ「プライベート花朝食」実施|期間:2022年5月15日~6月15日

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」では、2022年5月15日~6月15日の期間限定で、水上の特別席で花を楽しむ朝食プログラム「プライベート花朝食」を実施します。今年は、軽井沢の町木であるコブシの花を使用した豆腐や、春の訪れを知らせるサクラソウを模した手毬(てまり)寿司などを楽しめる朝食を提供します。食後には、気分に合わせて楽しめる「花茶」を用意します。1日1組限定の水上の特別席にて、軽井沢ならではの花を満喫できます。

目次

・背景
・特徴1軽井沢の花をテーマにした「花朝食」 【NEW】
・特徴2野に咲く花を設えた水上の特別席
・特徴3食後の寛ぎに、気分に合わせて楽しめる花茶【NEW】
・「プライベート花朝食」概要
・星のや


【星のや軽井沢】1日1組限定 新緑に囲まれた水上の特別席で手毬寿司などを楽しむ「プライベート花朝食」実施|期間:2022年5月15日~6月15日


背景

軽井沢は、天明3年の浅間山大噴火により一帯は火山灰に覆われ、ほとんどの植物が一時破滅状態になった過去があります。しかし、その後の植林活動によって、春になると花が咲き、今もなお花を慈(いつく)しむ気持ちがこの地に根付いています(*)。そこで、古くより大切にされてきた、この土地ならではの花を楽しめるようなプログラムを提供できないかと考えました。
春は、年度末や年度始め、卒入学、新生活などで忙しく、ストレスが溜まりがちな時期です。軽井沢ならではの花を楽しめる朝食を味わうことで、心が晴れやかになるようなひとときを提供します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.