くらし情報『登録者数11万人超!ていねいな暮らしを発信するVLOGで人気のasakoさん、実は掃除が嫌いだった!?』

2021年12月23日 17:00

登録者数11万人超!ていねいな暮らしを発信するVLOGで人気のasakoさん、実は掃除が嫌いだった!?

年末と聞いて思い浮かぶのは、大掃除—―。1年の汚れをすっかり落として、綺麗な状態で新年を迎えるための大イベント!
しかし、大掃除は大変でしんどい、つらいというイメージがあるのも否めません。そんな大掃除をしないというのは、暮らし系YouTuberのasakoさん。asakoさんは、日々の生活の中で“家事時間”を確保し、常に綺麗な状態をキープしています。
「そんなていねいな暮らしなんてできっこない」という声が聞こえてきそうですが、大丈夫!というのもasakoさんがそういう人だから!

目次

・“ていねいな暮らし”なんて思ってもみなかった
・一念発起して実行した大掃除
・平凡な幸せが私にとっていちばん大切
・書籍概要


登録者数11万人超!ていねいな暮らしを発信するVLOGで人気のasakoさん、実は掃除が嫌いだった!?

ピカピカに光る窓から見る風景(Photo by asako)

“ていねいな暮らし”なんて思ってもみなかった

Vlog「hibi hibi」ではいろいろな方から「ていねいな暮らしですね」「ていねいで素敵です」などのコメントをいただきます。しかし、私は自分で“ていねい”に暮らしているという自覚は全くなく、むしろ「こんなに適当でも暮らしが好きなんです」ということを発信したくてVlogをスタートしたくらいです。
私はもともと掃除が嫌いで、料理は苦手、モノは捨てられずに溜まる一方……。本書では、いかに私が面倒くさがり屋で適当かが暴露されています(笑)。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.