くらし情報『【事例公開】データビジネスコンサルティング企業「DataCurrent」、サッポロビールのデータ利活用を支援』

【事例公開】データビジネスコンサルティング企業「DataCurrent」、サッポロビールのデータ利活用を支援

~顧客理解、マーケティング施策の策定へ貢献~

https://www.datacurrent.co.jp/releases/20241029/

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、企業のデータ利活用の推進を行う株式会社DataCurrent(本社:東京都港区、代表取締役社長:多田 哲郎、以下「DataCurrent」)は、サッポロビール株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野瀬 裕之、以下「サッポロビール」)に対し、「DataCurrent Data Exchange(以下「DataCurrentデータ」)」を活用したデータ利活用支援を実施し、この度ファンマーケティングに関する同社へのインタビュー記事を公開いたしました。

サッポロビールへのインタビュー記事はこちら:
https://www.datacurrent.co.jp/examples/customer_communication_20241024/
※本記事は2024年9月時点の情報です

目次

・~顧客理解、マーケティング施策の策定へ貢献~
・背景
・実施後の効果
・<DataCurrent Data Exchangeとは>
・DataCurrentについて


【事例公開】データビジネスコンサルティング企業「DataCurrent」、サッポロビールのデータ利活用を支援


背景

サッポロビールのマーケティング本部 ビール&RTD事業部 メディア統括グループでは、データを活用し、顧客の解像度を上げ、ブランドにおけるファンのエンゲージメントを醸成することをミッションとしています。

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