愛あるセレクトをしたいママのみかた

バーバパパ、スポンジ・ボブをはじめとした 海外アニメ・絵本キャラクターに関する 調査結果や活用事例を紹介

NEWSCAST
株式会社ドゥ・ハウスは、キャラクターと自社商品のコラボを検討する企業に向けて『商品マーケティングのためのキャラクター活用セミナー【海外アニメ・絵本特集号】』を3月24日(木)にオンラインで開催します。

お申込み(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s43-mkt02/

セミナー概要



2020年の「鬼滅の刃」、2021年の「シン・エヴァンゲリオン」など、アニメ・キャラクター作品が社会現象と言われるほどのヒットを生み出しています。また、そうしたキャラクターを活用したコラボ商品開発・販促のヒットマーケティング事例も多数生まれています。ヒットのためには、多様化する生活者の嗜好や、コミュニケーションチャネルに合わせた、キャラクター選定・活用が必要となっています。キャラクター活用について学びたい方から、企画検討に役立つ情報を得たいマーケターまで、セミナーで参考になる情報をお伝えします。

食品・日用品・化粧品とのコラボが人気。海外アニメ・絵本を特集

セミナーでは、業界動向から、キャラクターコラボ・活用の具体的事例などをご紹介します。また、食品・日用品・化粧品とのコラボが人気の「海外アニメ、絵本」のキャラクターに着目し、調査結果を発表します。
キャラクターの認知や、グッズの所有率、キャラクターが好きな人のペルソナなどをお伝えします。

ライフスタイルストア「PLAZA(プラザ)」店頭におけるコラボ事例やその効果を発表

オススメ作品として「バーバパパ」「スポンジ・ボブ」を取り上げます。版権元である『株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイルカンパニー:久保さま』をゲストに迎えて、キャラクターの魅力をお話しいただくとともに、PLAZA店頭における商品とキャラクターのコラボ事例やその効果について発表いただきます。

プログラム



最新の業界動向やキャラクター活用事例、アンケート結果など、以下のプログラムについて、ゲストと講演者のセッション形式でお話します。

①アニメ・キャラクター業界、マーケティングの最新動向
②【特集!海外アニメ・絵本キャラクター】アンケート結果・ペルソナ発表
③【オススメ作品:バーバパパ&スポンジ・ボブ】版権元が魅力や事例をご紹介

開催内容詳細



● 日時:2022年3月24日(木)開始 16:00終了予定 17:30
● 会場:オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までに視聴用URLをご連絡差し上げます。
● 定員:500名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
● 費用:無料
● 締め切り:3月24日(木) AM10時

セミナー申込(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s43-mkt02/

講師紹介


講師:舟久保 竜

株式会社ドゥ・ハウス上席執行役員聞く技術研究所マネジャ
2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。
現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わるとともに、生活ウォンツの変化とマーケティングで対応するべき社会課題に関する発表・セミナーを定期的に開催している。

ゲストスピーカー:久保 裕介

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイルカンパニー
ライセンス営業部

会社概要



国内でマーケティング事業を展開し、生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対する、クチコミプロモーション及び定性リサーチを実施しています。
会社名:株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立:1980年7月7日
代表者:代表取締役社長小笠原 亨

詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST

提供:

NEWSCAST

この記事のキーワード