くらし情報『多様な働き方を促進するため、オフィス内にCafeを整備しました。』

2022年3月14日 15:30

多様な働き方を促進するため、オフィス内にCafeを整備しました。

社内オフィスにCafeを設置した背景

以前から「一人で集中できる場所やWEB会議ができる場所が少ない」「自席での軽飲食は気がひける」「少しだけ息抜きができる場所が欲しい」など、多様な働き方を求める声が従業員からあがっており、それらの声に応えるためのプロジェクトを立ち上げました。本社ビルの向かいにタクマビル新館(研修センター)を建設したことにともない会議室が増えたため、元々本社ビルの会議室として使用していた1室をリフォームし、従業員が自由に利用できる休憩室スペース「121Cafe」に生まれ変わらせました。

多様な働き方を促進するため、オフィス内にCafeを整備しました。

休憩スペース「121Cafe」

ディスプレイ産業賞の概要

ディスプレイ産業賞は、ディスプレイ産業の振興と社会的認知の向上を目的に開催されています。今回は111件の応募があり、優れたディスプレイ作品の1つとして当社の121Cafeが認められました。
※第40回 ディスプレイ産業賞(2021) 入賞作品 http://www.display.or.jp/awards/archives/2370

当社の取り組みについて

タクマグループでは今後も、活発な議論や自由な発想を促進する環境を整備することで、ESG課題(※1)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.