くらし情報『『オレンジページ』は“顔が見える”生活情報誌へ ~編集者の「個」の力で、ファンの共感・愛着・信頼を生む取り組みが始まります~』

2022年10月17日 11:00

『オレンジページ』は“顔が見える”生活情報誌へ ~編集者の「個」の力で、ファンの共感・愛着・信頼を生む取り組みが始まります~

株式会社オレンジページ(東京都港区)が発行する生活情報誌『オレンジページ』は、「ほどよい手間でよりよい毎日を。暮らしがはずむ 、オレンジページ」を新しいキャッチフレーズに、「ファンの力が生き生きと表現されるメディア」を実践する媒体への一歩を踏み出します。本日発売の11月2日号からは、編集者の顔が見える新連載、ファンの声が反映されるコンテンツなど、よりファン読者の共感・愛着・信頼を生む誌面づくりを強化していきます。

『オレンジページ』は“顔が見える”生活情報誌へ ~編集者の「個」の力で、ファンの共感・愛着・信頼を生む取り組みが始まります~

『オレンジページ』2022年11月2日号(10月17日発売)

ファン読者と「類友」の編集者

『オレンジページ』の最大の資産であり、ビジネスとしての強みは、「オレンジページは、もはや自分自身」と感じてくださっている多くのファン読者です。私たちは、そのファンへの理解を深めるため、ファン度の高い読者10名に各1時間、のべ10時間のインタビューを実施し、ファンのタイプ、価値観やパーソナリティを分析しました。キーワードは「ポジティブ」「安定思考」「ひと手間を惜しまない」「世話好き」の4点です。


『オレンジページ』は“顔が見える”生活情報誌へ ~編集者の「個」の力で、ファンの共感・愛着・信頼を生む取り組みが始まります~

オレンジページのファンタイプ

分析結果から改めて認識したこと。それは、ファン読者は、私たち『オレンジページ』の編集メンバーの姿そのものということです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.