くらし情報『京都のラーメン処 むらじの夏季限定商品「冷やし担々麺」が今年も販売開始 ~麺処むらじ 柳馬場六角~』

2023年7月1日 13:00

京都のラーメン処 むらじの夏季限定商品「冷やし担々麺」が今年も販売開始 ~麺処むらじ 柳馬場六角~

目次

・むらじの「冷やし担々麺」
・擦り胡麻体験でお客様による最後の仕上げ
・新緑の中に佇む飾らずも魅力を放つ歴史的建造物を器で表現
京都のラーメン処 むらじの夏季限定商品「冷やし担々麺」が今年も販売開始 ~麺処むらじ 柳馬場六角~


祇園発祥でこの度、柳馬場に移転しましたラーメン処「麺処むらじ 柳馬場六角」では、むらじの夏季限定「冷やし担々麺」の販売を今年も開始いたしましたことをお知らせいたします。
これまでに女性を中心に例年好評を得てきたむらじの夏の風物詩は、お客様によって仕上げていただく独自の一杯です。
是非、夏にピッタリの味わいとともに、この時期ならではの京都を感じてみてください。

むらじの「冷やし担々麺」

見た目も涼やかで京都らしい色彩を特徴とした当店の冷やし担々麺は、冷え冷えのお皿に盛られたもっちり太麺を胡麻ダレの風味で味わっていただけるピリ辛で夏らしい一杯です。
むらじが大切にする京都感は、約千三百年の歴史で今に受け継がれている葉ものの王様、伝統の京野菜「九条ネギ」を贅沢なボリュームに込めて演出。
この時期の九条ネギは、爽やかで程よい辛みを含むため、冷やし担々麵との相性も抜群。生の栄養価のまま、素材本来の美味しさを感じていただけるように施しました。
野菜は他にも、刻み玉ねぎに、当ラーメンにも使用する素揚げごぼうをトッピング。
異なる食感だけでなく、夏バテしやすい時期でもしっかりと栄養を摂っていただけるよう配慮しております。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.