くらし情報『【広島ホームテレビ】トマトのブランド化に挑む肥料メーカーの3代目に密着』

2024年3月12日 12:00

【広島ホームテレビ】トマトのブランド化に挑む肥料メーカーの3代目に密着

3月12日(火)夕方4時40分放送「ピタニュー」

株式会社 広島ホームテレビ(本社:広島市中区)では、新たな広島の価値発掘する『ひろしま未来区』プロジェクトを進めており、その担い手である未来のリーダーたちの姿を平日夕方4時40分から放送している情報番組「ピタニュー」で紹介しています。

海、土、ひとへ、恵みを循環トマトもつくる有機肥料やさん大成農材杉浦朗さん

「この肥料が良くて美味しいのか、農家の腕がうまくておいしいのか、自分たちで栽培すれば何でおいしくなっているのかよりわかると思ってつくり始めた」
トマトのブランド化に挑むのは、有機肥料メーカーの若き経営者・杉浦朗さん。同社の肥料は、北海道などでとれた魚が原料になっています。魚のエキスを濃縮して、天然原料で作る100パーセント有機質の肥料はアミノ酸が豊富で、そのうまみがトマトの中に凝縮されているそうです。

目次

・3月12日(火)夕方4時40分放送「ピタニュー」
・【ひろしま未来区プロジェクト】


【広島ホームテレビ】トマトのブランド化に挑む肥料メーカーの3代目に密着

杉浦朗さん

【広島ホームテレビ】トマトのブランド化に挑む肥料メーカーの3代目に密着


自社肥料を使ってトマトを作るという取り組み自体は、創業者の祖父が着手したものだそう。祖父の代から受け継がれてきた「おいしいへのこだわり」で、
通常より2倍以上の糖度をもつトマトをつくることに成功しました。杉浦さんのトマトづくりへの情熱とこだわり…そしてこれから見据える“広島の未来”とは。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.