くらし情報『ドゥ・ハウス、「キャッチコピー」に関する調査結果を発表。最多購入は「売り上げNo.1」の文字が記載されている商品。 購入のきっかけは「割引クーポン」』

2023年8月4日 11:00

ドゥ・ハウス、「キャッチコピー」に関する調査結果を発表。最多購入は「売り上げNo.1」の文字が記載されている商品。 購入のきっかけは「割引クーポン」

株式会社ドゥ・ハウスは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の男女を対象に「キャッチコピー」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2023年7月25日(火) ~ 7月27日(木)。有効回答は1000人から得ました。

調査サマリ

●パッケージや広告に記載の文言、最多購入は「売り上げNo.1」の文字

●20代で特徴的だった「累計売上〇万個」と記載のある飲料の購入率

●購入のきっかけになったのは「割引クーポン」が最多。
年代が上がると「テレビCM」の影響が大きくなる

●「糖質オフ」と「カロリーオフ」だと、魅力的に感じるのは「糖質オフ」

パッケージや広告に記載の文言、最多購入は「売り上げNo.1」の文字

食品の商品パッケージや広告に記載されているキャッチコピーの中で、購入したことがあるものを聞いたところ、「売り上げNo.1」が30.6%で最多となりました。「TVで紹介された」(15.7%)「満足度〇%」(15.1%)が続きます。

「TVで紹介された」と記載された食品を購入するのは60代が最も多く、19.0%でした。最も低い30代の11.5%と比べると、8.5ポイントの差がありました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.