くらし情報『ドゥ・ハウス、「キャッチコピー」に関する調査結果を発表。最多購入は「売り上げNo.1」の文字が記載されている商品。 購入のきっかけは「割引クーポン」』

2023年8月4日 11:00

ドゥ・ハウス、「キャッチコピー」に関する調査結果を発表。最多購入は「売り上げNo.1」の文字が記載されている商品。 購入のきっかけは「割引クーポン」

は年代ごとに差があり、20代、30代、40代は20%~17%だったのに対し、50代、60代は10%程度でした。また、20代は「ネットのクチコミ」14.5%、「好きなインフルエンサー、インスタグラマーのSNS投稿」12.5%が他の年代よりも影響を多く受けていることが分かりました。

ドゥ・ハウス、「キャッチコピー」に関する調査結果を発表。最多購入は「売り上げNo.1」の文字が記載されている商品。 購入のきっかけは「割引クーポン」

【図3】「直近1年以内に買ったもの」で購入のきっかけになったこと(複数回答・n=1000)

ドゥ・ハウス、「キャッチコピー」に関する調査結果を発表。最多購入は「売り上げNo.1」の文字が記載されている商品。 購入のきっかけは「割引クーポン」

【表1】「直近1年以内に買ったもの」で購入のきっかけになったことの上位3項目

割引クーポンが購買につながったエピソード

●アプリでポイント還元されるクーポンがあり、スーパーで買ってみたら使い勝手が良く美味しい商品だった。美味しくないと思っていた商品だったので、クーポンがなかったら買わなかったと思う。(30代女性)

●アプリに新商品の割引クーポンが届いていたので試しに購入したところ、とてもおいしかったので気に入った。クーポンがきっかけでおいしい新商品を知ることができてとてもよかったと感じた。もし割引クーポンがなかったら購入することはなかったかもしれないと思った。(30代男性)

試供品、サンプルが購買につながったエピソード

●ネット通販で商品を購入したら、別の商品のサンプルがおまけでついてきた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.