くらし情報『ドゥ・ハウス、「キャッチコピー」に関する調査結果を発表。最多購入は「売り上げNo.1」の文字が記載されている商品。 購入のきっかけは「割引クーポン」』

ドゥ・ハウス、「キャッチコピー」に関する調査結果を発表。最多購入は「売り上げNo.1」の文字が記載されている商品。 購入のきっかけは「割引クーポン」

試してみて、良かったので次回購入した。(20代女性)

●ドラッグストアで、ヘアオイルのサンプル。使ってみて良かったので買った。サンプルがなければ使用感が分からず買わなかっただろう。(60代女性)

「糖質オフ」と「カロリーオフ」だと、魅力的に感じるのは「糖質オフ」

食品・飲料に表記があった時に魅力的に感じるものを聞いたところ、「糖質オフ」が26.3%、次いで「カロリーオフ」が23.7%でした。全ての年代で、「糖質オフ」の方が「カロリーオフ」よりも魅力的に感じる人が多い結果となりました。

ドゥ・ハウス、「キャッチコピー」に関する調査結果を発表。最多購入は「売り上げNo.1」の文字が記載されている商品。 購入のきっかけは「割引クーポン」

【図4】食品・飲料に表記があったとき、魅力的に感じるもの(複数回答・n=1000)

調査概要

調査タイトル:「キャッチコピー」に関するWEBアンケート
調査期間:2023年07月25日(火) ~ 2023年07月27日(木)
調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査
調査対象:全国に住む20代~60代の男女1000人

調査項目

食品の商品パッケージ・広告に記載されており、購入したことがあるもの(MA)
飲料の商品パッケージ・広告に記載されており、購入したことがあるもの(MA)
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