くらし情報『【茨城県鉾田市】2月9日は肉の日!銘柄豚のハンバーグとロース味噌漬けの『肉の日セット』を10名様にプレゼント!【応募締切:2/22(木)】』

2024年2月11日 12:00

【茨城県鉾田市】2月9日は肉の日!銘柄豚のハンバーグとロース味噌漬けの『肉の日セット』を10名様にプレゼント!【応募締切:2/22(木)】

茨城県鉾田市(ほこた-し)は、令和5年度ほこたプレゼント企画第10弾として2月9日の肉の日にちなみ、ロースの味噌漬け4枚・生ハンバーグ3枚がセットになった「鉾田市産・肉の日セット」(商品提供:飯島畜産株式会社)を抽選で10名様にプレゼントいたします。

【茨城県鉾田市】2月9日は肉の日!銘柄豚のハンバーグとロース味噌漬けの『肉の日セット』を10名様にプレゼント!【応募締切:2/22(木)】


鉾田市は農林水産省が発表する令和3年市町村別農業産出額(推計)において、豚の産出額が全国で8位、茨城県内では1位と全国でも指折りの産地です。
生産者ごとに特色ある豚肉の生産がおこなわれ、環境や飼料など飼育にこだわりを持ち、熟練の目利きで肉を厳選し、よりおいしさを追求しています。

ほこたプレゼント企画は鉾田市の特産品を通して鉾田市を広く知っていただけるよう、毎月市内の事業者様ご協力の元に行っています。
今回はその第10弾とし、2月9日の肉の日にちなんで豚肉の加工品セット(生ハンバーグ3枚・ロースの味噌漬け4枚)をプレゼントいたします。

ハンバーグは茨城県のブランド豚肉「常陸の輝き豚」を使用。肉本来の甘みとコクを楽しめる贅沢な味わい。
他の豚肉と比較するとコレステロールや臭みが少ない「いばらき滋養豚」のロースの味噌漬けは、特製味噌の香りとお肉のジューシーさを堪能できます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.