くらし情報『子育てファミリーをターゲットにした滞在型イベント「星と緑と -芝生広場でくつろぎ、夜空を見上げて 未来を想う-」を開催』

2023年5月10日 14:00

子育てファミリーをターゲットにした滞在型イベント「星と緑と -芝生広場でくつろぎ、夜空を見上げて 未来を想う-」を開催

樟葉駅前広場活用 第3回実証実験

株式会社京阪流通システムズ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松下靖)は、樟葉駅前広場を活用した滞在型イベント「星と緑と」を開催します。本イベントは枚方市と京阪グループによる持続可能な地域社会の実現に向けた包括連携協定のもと、昨年開催した「くずは七夕&クラフトビールまつり」、「くずは 秋の芸術祭」に続く駅前広場活性化の実証実験の第3弾として実施します。
駅前広場に人工芝生エリアを設け、アウトドア用のテントやハンモック、ソファを設置した緑のくつろぎ空間を創出します。また、会場では平日・土日でお子さまの対象年齢をわけてイベントを多数ご用意。5月19日(金)・5月22日(月)には、枚方市で活動しているNPO団体による、乳幼児と家族で楽しめるイベントを。そして、5月20日(土)・5月21日(日)には、科学コミュニケーター本田隆行氏監修のもと、小学生までのお子さまを対象にした宇宙飛行士訓練体験コーナーや星空観望会など、星空や宇宙について楽しみながら学べるイベントを開催します。また、イベント期間中は飲み物やおやつ、ご飯やお土産などのお店も出店します。屋外の解放感溢れる空間で、初夏の雰囲気をぜひお楽しみください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.